-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
抜歯と姫系
2010 / 02 / 22 ( Mon ) 22:22:22
平成22年2月22日、2並びの日ですね。
私『2』っていう数字好きです。







今日、抜歯に行ってきました。

ついてすぐ静脈から麻酔薬入れて・・・・・、すぐにチロルダウン。。。


え~~っていう間に効くんですね。


診察室から手術室へ連れて行かれて様子が少し見えたんだけど、ベットに横になるや否や、

ベロがベーーーッとでて、たぶん、もう夢の世界へ。。。。


そのまんま、すぐに抜歯をしていた先生です。



ガスマスクでもしてもうちょっといろいろな検査して、昼休みにでもするんかな、って思ってたけど、

以外でした・・・。
抜歯って簡単なのかしらん??? でも、歯茎切るって言ってたよ~~~~






でもさすが、神の手を持つ先生

夕方、無事に超元気にチロルは戻ってきました。

フツーにカリカリのフード食べさせて普段どおりに過ごしてねだそうです。

勢いよくカリカリフード食べて、はるを追っかけて噛み付いて・・・、

すごく普段どおりでした。


口周りはまだ血が付いていますが洗うのだけは明日になってからねだそうです。
s-CIMG3884.jpg




上下2本づつ、4本抜歯しました。
s-CIMG3885.jpg

ちょっと痛々しいです


あっ、抜いた歯、先生くれんかった





またまたチロルさん、体重減ってました。只今2,7キロ。300gもダイエットしてます。
はるを追いかけすぎでしょ。。明らかに背中の脂肪が減ってきたのが分かるもん。

先生も話し聞いて大笑いしてました♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








kana母さんのブログに超影響されて『姫系』な服、作りました。ふと思いたつと、たまには動き早い私です。
昨日子供達が寝た9時頃からゴソゴソ~~~。夜に怪しすぎます






我が家、姫系とは無縁な娘たちです。


姫系ってどんなん???っていろいろ検索~。
とりあえず、黒とピンクらしい。。。


ってことで、クローゼットから黒い服をゴソゴソ、んで、レースの山からピンクを探し出し~


とりあえず完成!


s-CIMG3870.jpg


実際出来上がってみるとちょっと寂しかったね。
リボンを買ってきてつける予定です。



抜糸帰りのチロルさんに着てもらいました。

s-CIMG3874.jpg


s-CIMG3873.jpg


こんな感じ。。




今度はもっとブリブリ~~なやつ作ってみよ


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
チロルさん
2010 / 02 / 16 ( Tue ) 23:39:30
チロルが来て一週間が過ぎました。
今日はこたつではると、チロルと、体を寄り添って寝ていました。初めてです
でも写真はありません。   
なぜなら、
私も一緒に横になってたから






最近、外出しててもワンコが気になって、ワンコに会いたくなって早く帰ってきちゃうことがあります。
決してワンコ一番の生活にならない自信がありますが、とにかくチロルが来てから二匹が可愛くて仕方ありません
チロルはもちろん文句なしで可愛いですが、はるの可愛さが倍増
チロルより可愛いです
どうしよ~、ペットの域を超えそうですわ

















先週、チロルがくしゃみをすることがあったので土曜日に病院に行ってきました。
熱もなく、すんごく元気なので

薬も飲まんでも放っておけば直るよ

ということでした。。とってもいいお天気の日だったので隣の公園をお散歩










毎朝はるはお散歩するんだけど、その時チロルは全く歩きません。なのでいつもお留守番です。
今回も歩かないのかな~って思ってましたが、ガンガン歩きました
どうやら朝は寒すぎて嫌なようです・・・。



はるのスピードには全く追いつきませんが、チョコチョコ歩く姿は可愛い
s-CIMG3847.jpg





でも、二匹の散歩は大変です。
一匹があっちにいけば一匹はこっち  リードが絡まったりして大変です。





でも少ししたら慣れてきて
s-CIMG3849.jpg


はるの後ろをチョコチョコ一生懸命ついて歩くチロル。これまた可愛い






まじめな一枚をお初で撮ってみようと試みるけど、変な所で気が合って



s-CIMG3853.jpg
二匹とも真反対向いたり・・・








s-CIMG3859.jpg
そっちじゃない方を二匹で見たり、と、



なかなか撮れません。







奇跡の一枚。
s-CIMG3861.jpg




疲れました~~~~














チロルさん、


どうやら、歯が二重になって生えてきているそうで、


このままでは、とっても良くないそうで、


抜歯が決まりました。


全身麻酔するんですね


ちょっとビビッてます((((゚д゚;))))


あっ、値段聞くの忘れた・・・・


あんな小さい体に麻酔かけちゃったりして


うぅ・・・・、かわいそうです


でも神の手を持つと言われている先生だから大丈夫だよね~。。。



くしゃみが直ったら予約なしで来てね だそうです。





未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
女は強し
2010 / 02 / 12 ( Fri ) 21:58:03
今日友達とランチに行ったんだけど、その時、シュナウザーってテリア種なんだね♪って言われて、
へぇ~~って初めて知った私です











テリア種だからかどうかはわかんないけど、もの凄い暴れん坊です。
小さい体だからそんなに目立たないけど、ワルです
てか、自由人?? マイペース??

すでに、携帯充電器のコードかぶりつきました コタツのコードも危ないです。
体温計のカバーは破壊されました。
昨日はコタツの上に置いといたポテチの袋をどうやってとったか分からないけど、お風呂に行ってる間に袋、食い破られてつまみ食いしてました・・・。はるはベットで熟睡中でした・・・。




かぶるのは物だけではありません。はるも標的です。
動物の本能なのでしょうか・・・。狙いは必ず急所の首です。
s-CIMG3834.jpg
s-CIMG3832.jpg


はるは特に怒りもしませんが、そういう喧嘩!?を売られると必ずソファーの上へ避難。
チロルはまだソファーに上がれないからね♪

s-CIMG3815.jpg


んで、上から吠えまくり。
でもひるむわけないチロル。 同じだけ吠えまくって、いやそれ以上かも

s-CIMG3817.jpg


吠え合戦が終わるとやめときゃいいのにはるは下におりてまたチロルを誘う。
それでまたソファーへ避難吠え合戦誘いに降りる避難・・・・





ま、放っておきますが






そんなチロルにはるはちょっと引き気味。可哀想。。。

ご飯とられても取られっぱなし。トイレもチロルがした後にはどうも出来ない。我慢。。

チロルはそんな事一向にお構いなしだけどね。
はるにもう少し感謝して欲しいね。

はるってものすごいやんちゃだと思ってたけど、チロルがきてからはるのいたずらが可愛く思えてしまう。
賢いし、優しいし なかなかのいい男じゃないの♪

s-CIMG3818.jpg




人間も犬も女は強し、だね

s-CIMG3840.jpg




未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
新入りです
2010 / 02 / 09 ( Tue ) 20:53:44
数ヶ月前からいろいろ動いてましたが昨日、やっと我が家の住人になることが出来ました。

いろいろ犬種に迷いましたが、★毛が抜けない★匂いない で決めました。
















s-CIMG3796.jpg


M.シュナウザーの チロル です。女子です。北海道産まれです。









12月に入ってお話させていただいてたんですが、なかなか双方の都合が合わず、

いざお迎え!という時になって、チロルが少し咳してるということになり、そうこうしていると、

はるのお腹が少しゆるくなったり等々で、お迎えまでに2ヶ月くらいかかってしまいました。







はるはどうお迎えするのかな・・・、と少し心配してましたが、お尻クンクン挨拶して、

年下だと感じたのか、もの凄く優しい男子になりました。



追いかけたり追いかけられたり、まだ二日目ですが大運動会をやっています。

はるの後追いをするチロル。

s-CIMG3794.jpg


なんでも同じことをします。はるが水を飲みに行けば後を追って、はるをどかして!水を飲む・・。

はるは怒りもせずケージの中のお水を飲みにいくはめに・・・。

ご飯も自分のがあるのにはるのをまずつまんでから自分の食べたりこれまたはるは怒らず・・。

これを 優しい男子 と感じていますがどうなんでしょう・・・。








でも、なんだかんだいっても、とっても仲良くやっているので安心してます。

良かった








二匹の食いしん坊はキッチンから離れません。。

s-CIMG3808.jpg







はるの大好きな場所を占拠。。

s-CIMG3806.jpg













s-CIMG3798.jpgs-CIMG3802.jpg

2009.8.20生まれの女の子。
チロルです。どうぞよろしく





















未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
つなぎ服が完成~♪
2010 / 02 / 05 ( Fri ) 22:08:16
ちょこちょこ作ってたような気もするけどそういえばUPは久しぶり!?

つなぎ服~

3回目のつなぎ服。毎回毎回、型紙をちょこっとづつ直して今回ので完成!?

もうこれ以上大きくならないだろうからこれで保存だね。








s-CIMG3776.jpg


水玉生地は買ったよ♪やっぱりまっさらな生地はいいね~
ズボン部分はもちろん私のお古。 私の服もだんだんと底がついてきた・・・


s-CIMG3777.jpg





子供が切望していたてんとうむし。
チクチク縫い付けました。


s-CIMG3779.jpg



では試着~♪




s-CIMG3780.jpg


超ボサボサ頭。
まだカット連れて行ってもらえんの???何しょん!?ママは?











リビング下の階段がどうしても気になる~

わたしゃ、あんたの服からはみ出た尻の毛が気になる~

s-CIMG3786.jpg


階段は上れるけど降りれません。

ドア開けてても脱走できないから気楽です


s-CIMG3782.jpg






未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
back * HOME * next
